アラフォー独身男性日記

終わってる人生なのではじめてみます

自分にとって大事な人とは。

自分で言うのもなんだがわりと強い人間だ私は。

肉体的ではなく精神的に。

どんな窮地に陥っても今までなんとかしてきた、何度も病んだ

けど切り開いてきた。生き抜いてきた。

かといって今はそんな強さを乗り越え逞しい人生を生きてるというと全くそうではない。

ただただのらりくらりと生きている。


もしあなたが窮地に陥って誰かに救ってもらいたいような時、あなたを助けてくれるような

人がいたらその人は大事にした方が良い、

人によっては例外もあるかもしれないが勿論両親も当然である。

間違いなく一生の財産だ。


親友、恋人、伴侶

その相手の真価が問われる時は間違いなく

ピンチのあなたを救ってくれるか否かだと思う。

私は人は信頼はしても信用はしない

親友には二人いるが女性にはいなかった。


でもそんな人間が現れてくれたらこんな私でも結婚していたかもしれないなぁとよく思う。


そして私は今まで付き合ってきた女性達相手にそれだけの価値がある人間だとは思われてなかったのもあるんだろう。


なぜもっとあの子に真摯になれなかったんだろう。もっと優しく出来なかったんだろうと思い返す事も多い。


その結果が今の冴えない独身アラフォーなんだから自業自得だなともよく思う。


だけどこんなおっさんでも、とってつくったような恋人なんかではなくもう一度だけ

大切に思えるような人と出会えることを心のどこかで信じてる。


貴方の人生の主役は間違いなく貴方なんだから

希望くらいは持ちながら生きて欲しい。