アラフォー独身男性日記

終わってる人生なのではじめてみます

生き返れ

みんな何かにイラついてる

街を歩いてるとなんとなくそういう人間は

多い。

だからといって誰かに当たるとか

機嫌をぶつける人間を自分は大嫌いだ。

私なんて一日の半分イラついてるが

それを誰かにぶつけたところでスッキリなんて

しない、人には優しくだ。

だが人間なんてクソみたいな奴ばかりだ

そんな思いが根底には根付いてる。

だから私は組織とか集団に向いてないんだと思う。

どんなに底辺だって自分を信じて

己の道は自分で切り開きたいもんだ。

やれる、やれないじゃなく

やるしかないんだしそれはきっと生きてる実感を与えてくれるだろね。